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みらいソックス(五本指靴下・5本指ソックス)で足指(足の指)を正しく広げて伸ばす。身体の痛みや悩み歪みを矯正。

みらいソックス

5本指.com

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本来の身体のバランスを取り戻す。[つまづかない! すべらない! 転ばない!]
転倒予防靴下『コロバーヌ』11月1日より新発売!

 転倒予防靴下「コロバーヌ」は、良質の国産綿を使用し、独自の製法で足のアーチを強力にサポート、指先までしっかりとまっすぐ矯正することにより、全身を支える土台をしっかりとつくり上げます。しっかりとした土台の上で身体からは余計な力が抜けて、腿の筋力と全身の柔軟性が増し、ひざの上げ下ろし動作が自然とスムーズになり、つま先が引っかかって転倒するようなこともなくなり楽に歩けるようになります。長さは通常のロングタイプより長めのダブルロングタイプ。下半身からしっかりと身体全体を安定させます。

履くだけで、筋力(腸腰筋・大腿四頭筋)、歩行速度ともに平均で約30%アップ!

みらいソックス

もも上げテスト
平均年齢64歳の女性を対象に、KBN-03(コロバーヌ)が身体にどのような変化を及ぼすのか実験をしました。転倒予防について肝要なことは、躓かないことです。躓かないようにするには、膝をしっかりと上げることです。そう、すり足にならないように、きちんと足を床から離すことが転倒予防には大切です。膝を上に上げる力は、腸腰筋という大きな筋肉が主な働きをします。人は足から衰えると言われますが、下半身に75%の筋肉が集まっています。腰痛は、人が二本足で歩くようになった宿命だとよく言われますが、本当でしょうか。一日に数十キロも徒歩で移動するアフリカのある部族では、腰痛を訴える人がいません。二本足歩行により腰痛になるのであれば、より歩く人ほど腰痛が発症しやすくなるのではないでしょうか。この事実と、従来言われてきたことは反します。足指をしっかりと伸ばすことにより、大地を踏ん張ることが出来る、そして長い距離を腰痛を引き起こさずに歩くことが出来る。私たちはそのように考えています。KBN-03(コロバーヌ)もその様な考えのもとに作られました。そして、普通では考えられないような結果を、“履くだけ”で達成することが出来ました。筋力を保つには、歩くことが一番です。しっかりと、きちんと膝をあげて歩けるようになること、これがKBN-03(コロバーヌ)によって達成されると信じています。
立ち上がりテスト
いすに座った状態で、30秒間のうちに何回立ち上がることが出来るかを測定するテストです。手は胸の前に組んで、反動をつけずに脚の力だけで立ち上がるようにします。裸足では、平均で17回でしたが、KBN-03(コロバーヌ)を装着すると21回と4回の増加を見ました。実際にやってみると、かなり疲れることが分かりますが、裸足の後に行ったテストの方が、上回る結果となりました。この立ち上がりテストは、大腿四頭筋の力、持久力を見るものですが、KBN-03(コロバーヌ)がそれらを改善されるのが分かります。
反復歩行テスト
10m間隔でおいたパイロンの間を、3分かでどれだけ歩けるかを調べます。裸足では、平均で、228mでしたが、KBN-03(コロバーヌ)を装着すると258mと30mも歩行距離が伸びました。これは平均で13%の伸び率です。最大で伸びた人は、48mです。一直線に歩くわけではないので、ターンの際のスムーズさなども重要です。装着するだけで、歩行速度が上がることが分かります。実は歩行速度というのは、低下すると認知症のリスクが高まることが分かっていますし、死亡率も増加してしまうことが研究により裏付けられています。ですから、歩行速度を上げると言うことは、生き生きと暮らすためのとても大切な要素です。KBN-03(コロバーヌ)は、そのほか体前屈の改善(柔軟性の改善)の結果も得られています。従来のみらいソックスに改良を加えたKBN-03(コロバーヌ)が、皆様の健康を、文字通り足下から支えていくものと思っています。
あなたの秘められた体の能力に、あなたが一番驚かれるはずです。



「コロバーヌ」は福岡国際医療福祉学院 森田正治准教授との共同開発で、平成23年9月20日 日本靴医学会 学術集会に於いて、ころばない靴下として発表し大きな反響を得ました。


はじめに

 みらいソックス(五本指靴下・5本指ソックス)は変形した足指とアーチを正しく矯正させ、一本ずつ適切に足指を伸ばすことにより、血流を改善します。矯正された足指は正しくバランスを保ち、使われていなかった筋肉を正しく鍛え、本来の運動機能を取り戻し、身体を〝本来の状態〟に戻していきます。 みらいソックスの機能を最大限に発揮する、みらいインソール・みらいシューズもお一人ずつお作りしています。

これまでに、みらいソックス(五本指靴下・5本指ソックス)で劇的な効果を上げた人々・実績

  • 外反母趾の痛みがひどく、外を歩くのが苦痛。
  • 内反小趾のため、身体の外側に重心がきている。
  • バランスが悪いため、O脚・X脚など骨格が変形している。
  • ゴルフの飛距離を伸ばしたい。
  • 足腰のバランスを安定させ、各種スポーツの成績を上げたい。
  • 血流が悪いので、足腰が冷える。
  • 長時間の立ち仕事がつらい。
  • つまずく事が多く、腰の痛みや肩こりがひどい。

重ね履き(みらいソックスと普通の靴下)

重ね履き

 みらいソックスの上に普通の靴下を履くと、せっかくのみらいソックスの効果が失われます。

裸足との違い

裸足との違い

 みらいソックスと裸足の違いです。親指と小指の角度に注目してください。ご自分の足指はどうですか?普通の五本指靴下とも比べてみてください。足指を伸ばす力が違います。

みらいソックス(五本指靴下・5本指ソックス)とスリッパの比較

裸足との違い

 スリッパをはき続けると身体の土台が崩れてきます。ご注意ください。

O脚・変形性膝関節症(70代女性)

O脚・変形性膝関節症(70代女性)

 みらいソックスを3週間履き続けました。2枚重ね履きの効果です。組み合わせによってさらに効果的に。

O脚に悩む20代女性

O脚が改善

 極度のO脚の方も、1週間みらいソックスを履き続けるだけでこれだけ変わります。バランスが矯正されたことで血流が改善し、冷え症も緩やかになりました。

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